CITROBAL MARINA

S k i n d i v i n g & F r e e d i v i n g  S c h o o l

教育委員会表彰

本日、28年度八王子市教育委員会表彰を受賞いたしました。
大変名誉ある賞をいただき、光栄に思います。
2016年7月のフリーダイビング世界選手権での好成績を評価されての受賞です。
この世界選手権(フィンランド・トゥルク)でDYN日本記録を達成したあと、
市長への表敬訪問をさせていただいてから、二度目の訪問となりました。

石森市長、安間教育長はじめ、教育委員会の方々、スポーツ振興課の方々、
このようなマイナースポーツでの活動を評価してくださり本当にありがとうございました。

安間教育長と。


八王子市でいつかフリーダイビングの大会を開催することが、今後の目標のひとつとなりました。
まずは大会会場や練習場所として今後プール施設からのご理解、ご協力をいただかなければなりません。
都内でフリーダイビングスキンダイビングが練習できるプールは、とても限られています。
なかなかフリーダイビングの理解を得られないこともあり、活動場所に苦労が絶えません。
まずは行政や施設に活動のご理解をいただくための資料を作らなければ!と思い、数日かけて作成しました。
今日は安間教育長に少しお話させていただいたところ快く受け取ってくださり、教育委員会へも提出できました。

2018年3月には、「フリーダイビング・パンパシフィック・チャンピオンシップ2018」(千葉県総合水泳場)を日本はホスト国として開催します。環太平洋をはじめとする世界各国の選手が集う国際大会です。
日本選手のメダルも期待される中、数少ない練習場所を増やして行く課題もあります。
まずは現状を知っていただくことから、良いきっかけに、良い方向に進みますように・・・。
よろしくお願いします。

本日はありがとうございました!