CITROBAL MARINA

S k i n d i v i n g & F r e e d i v i n g  S c h o o l

スクールご参加のための健康調査

f:id:citrobal:20190403211317j:plain

シトロバル・マリーナ 健康調査

スクールお申込みの前に、健康調査にご協力下さい

当スクールでは事故のない安全なスクールを目標に、安全のためのルール、健康状態のチェックを実施しています。

下記項目で、過去の病歴、現在の健康状態に該当する場合、事前に必ず当スクールへご相談下さい。
問題点がある場合ご参加いただけない訳ではございませんが、スキンダイビング、フリーダイビングをすることがゲスト様ご自身のリスクとなる場合があります。

医師にご相談いただく場合があります。
*息を止めた状態で水圧が掛かること、潜行・浮上を繰り返すこと、
フリーダイバーは競技の特徴等を医師にお伝え下さい。


1  けいれん、てんかん
2  しばしば頭痛が起こる
3  偏頭痛
4  頭部外傷
5  意識消失や突然目の前が真っ暗になる
6  脊椎損傷
7  減圧症や潜水事故
8  ぜんそくにかかったことがある
9  冷たい空気を吸い込んだり運動によって、ゼイゼイしたり、ヒューヒュー音がする
10 現在、アレルギー性鼻炎・花粉症の症状がある
11 重度のアレルギー
12 しばしば風邪を引いたり気管支炎を起こす
13 気胸
14 恐怖症になりやすい
15 神経症と診断されたことがある
16 高血圧、頻脈(100bpm以上)
17 心筋梗塞の経験がある
18 胸痛、狭心症
19 心臓の病気
20 血管、血液の病気
21 出血傾向があったり凝固異常を指摘されたことがある
22 糖尿病
23 ヘルニア
24 潰瘍
25 耳抜きが全くできない、気圧障害(飛行機、潜水で)
26 副鼻腔炎
27 中耳炎、乳様突起炎
28 重度の船酔い、乗り物酔い
29 麻酔をしている
30 麻薬を摂取している
31 アルコール中毒
32 スクール開催前のアルコール摂取、二日酔い
33 妊娠している
34 統合失調症  精神科、心療内科受診中
35 低血圧と診断されたことがある
36 鼓膜損傷
37 肺、気管支、呼吸器など胸の疾患
38 高血圧症・降圧剤を服用中(薬の名前)
39 身体障害・精神障害・発達障害
40 上記以外の障害や疾患
41 喫煙をしている方は事前にお申し出下さい
42 新型コロナウィルス関連

◉ご本人、同居している方、身近な方に、過去2週間〜参加日当日まで、37.5°Cの以上の発熱、その他の不調や風邪の症状、新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がないこと。
頭痛・だるさ・息苦しさ・咳・たん・鼻水・胸部不快・味覚嗅覚異常など。

◉新型コロナウイルス感染症陽性とされた人との濃厚接触がないこと。

◉入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がないこと。

◉ご利用になるみなさまへ こちら必ずご一読ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ ご参加当日の集合時にも当日の「体調チェックシート記入」と「血圧・脈拍測定」「SpO2(酸素飽和度)測定」にご協力をお願いします。

※ 二日酔いの方、睡眠時間が少ない方、高血圧、SpO2が96%以下の場合など、当日の体調が不適切とインストラクターが判断した場合、ご参加を見合わせていただきます。

※ 前日の睡眠時間が5時間に満たない方は参加をお断りする場合があります。
※ 薬を服用している方は必ずお申し込み時に申し出てください。

※ そのほか健康上不安な方は随時ご相談をお願いします。

※ 正しく申告されなかった場合、詐称によるトラブルや事故があった場合、当スクールは責任を負いかねます。
※ お客様の責任下での当日の体調不良での不参加の場合、参加費の返却はいたしませんので予めご了承ください。


みなさま、健康な状態で楽しく潜りましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。