CITROBAL MARINA

S k i n d i v i n g & F r e e d i v i n g  S c h o o l

来週モナ、そのほか。

citrobal2007-11-06

来週11/13火曜、
中村ジョーさんのライブのお手伝いしまーす。


下北沢モナレコード http://www.mona-records.com/
中村ジョー/羊飼い/aomune/hanabsa
open18:30 start19:00 前売?2000 当日?2300


ピアノ弾いて、ちょっと歌。
そういえばライブで演奏って、私、7月末以来だー。。。ははは。
昨日、スタジオ入って、なんかバンドの中で弾くの久しぶりだなーと、思った訳だ。
よかったら見に来て下さい。
私が大好きな(ってことになってる)モナの向いの居酒屋「鯉のぼり」に、入り浸って飲む予定です。会場に居なかったら、ここにいます。


ジョーさんの「甘い熱」という曲が、やばい。いい。
ちょっと前から聴いてはいたものの、はじめて演奏してよくわかった。
Aメロもサビも、コード進行が実は、ほぼ同じと弾いて気付いた。
なんだ、この素晴らしさは。この充実したメロディは。
ジェラシー。
秋冬モノっぽい空気感で、歌詞も、ものすごくせつない。

CMなら、ちょっと高級めのチョコレートや、冬限定ビールや飲料、クリスマスっぽいモノのBGMで流れたら素敵なかんじ。
もしほんとに流れたなら、きっと売れちゃうでしょう。


深夜のテレビ。
どーして、こんなアニメが多いの?「萌え」なかんじの。。。
だってこの時間って、おとなが見るんでしょ?わからん。
でもわたしも、エヴァンゲリオンは見てました。
もう10年くらい経つんだっけ。かっこよかった。
いちいちタイトルに英語がついてて。「ASUKA STRIKES!」とか。笑。


明け方やっている、「映像散歩」みたいのが好きです。
あと、80年代の音楽とともに流れる、当時の原宿とか!だいすき。


ああ、沖縄恋しや。この時期がいちばん、恋しいなあ。


写真は、南伊豆の恋人。