CITROBAL MARINA

S k i n d i v i n g & F r e e d i v i n g  S c h o o l

ただいま、東京。

というわけで、海から帰ってきました。


今回、海に入る時間は毎日とても少なかった。
ひとりだからかな。わりとすぐ上がってしまった。
気が乗らない日もあった。
いろいろと考えさせられたり、
ショッキングなことが私のすぐ近くで続けて起こったり、したからかな。
少々、重い旅でした。こういう旅は初めて。


じぶんの大事なひとたちの身に、何か良くないこと起きてないか?と何度も不安になった。。。みんなだいじょうぶ?


でも、全体的にはやっぱり楽しかったです!
そしてやっぱり晴れ女。
全日晴れ。風も無し。海、べた凪。
通り雨すら、あたらない。
再確認したのは、やっぱり宮古島は狩俣〜池間島が一番好き。ということ。


写真はいつも船に乗せてもらっている「和剛丸」船長が撮ってくれました。
さすが、カメラマン。色がいいなあ。

潜っている私が、この群れ群れの魚を、
みんな食べようとしているように、見える。笑。


しかし、この時期の宮古島マンゴーは最高ですな!
去年の8月頭のより、美味しい気がします!
こーんなにいっぱい買ってきちゃった!
すでにもう4個食べちゃってるけど、
コレ食べたい!というお友達は、ウチに来てね!はやくね!電話してね。


あと、伊良部島ハーブベラ畑で買った、
バジルやピーナッツのペーストや、
ローゼルのソルト、シロップ、ティーがあるよ。
それでなんか作るよ。
沖縄のお菓子とか、おみやげであんまり買わなくなっちゃったナ。
現地特産物や珍味の方向に走ってます。
大好き泡盛「千代泉」も2升買いました。


海、絶景写真は、またこんどー。
いつもの不規則生活が叩き直された。
もう11じには眠い〜。


さてー、7/26アコースティックワンマンライブに向けて、
がんばらなくっちゃ。