CITROBAL MARINA

S k i n d i v i n g & F r e e d i v i n g  S c h o o l

この8月が終わった。

今までの人生で多分、一番の怒濤の8月が終った。
この8月とともに、色んな事が終って、色んな事が始まった。
楽しい事ばかりではなかった。
でも、起こるなら夏で良かった。
ひとつのことだけに沈み込んだりする暇はなく、次々に事は起こる。
ひとレコーディング、ひと大会、ひと旅ごとに、なんとかパドリングして波を越えてった感じ。
この8月は60日あったような気さえする。
私の人生、人生の夏。何度も聴いた。

沢山見送って、沢山歌って、書いて、弾いて、読んで、潜った。













ある場所のまだ知らないところに行きたかったら、
その土地の犬に散歩に連れていってもらうのが一番良いと思った。













手放したもの以上に、新しいものが入って来た。
入ってくるものに備えて、フィジカルとメンタルを整え、壊れた箇所はメンテすること。
イヤなことに重大な嘘をつかないこと。
危険を察知すること。
直感は経験。
荷物は少なくしておくこと。
大事なものの座席数はあらかじめ決まっている。
クロゼットに仕舞えるモノも限られている。

友達と音楽とフリーダイビングに支えられている。大事にしてきてよかった。