CITROBAL MARINA

S k i n d i v i n g & F r e e d i v i n g  S c h o o l

新年のご挨拶


a happy new year 2017!!
I wish you a year filled with peace,good health and happiness!

あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年2016年は、目標に集中して味わい尽くした良い年でした。
フリーダイバーとしては本命DYNで初めての日本記録191mを達成でき、4度目の世界大会で最高位の6位。
家族や生徒さんや周囲の支えに改めて感謝しています。
 
昨年はフリーダイビングインストラクターとしても本格始動し、生徒さんと共に学びながら、プール、海洋で大会デビューまで送り出すことが出来ました。
今年もいっしょに学んで成長していけたら幸いです。
 
人生最良の年でしたが、良いことも悲しいことも全部糧に変えて新しい年に活かします。
昨年から大きなテーマになったのが、安全管理の新しい発見と見直し。
今年のスローガンは、
「潜るということは、まず健康な身体、健全な心から。」
当たり前のことだけど、まずはこれしか土台にならないんじゃないかな?と思わされる大切な基礎を再確認しています。
安全・健康の土台があって初めて、その上に楽しみが成り立つ。
 
どうか、わたしの周りの人すべてが、健康、健全でありますように。
そして、楽しいこと嬉しいことが沢山ありますように。