CITROBAL MARINA

S k i n d i v i n g & F r e e d i v i n g  S c h o o l

風邪ひいた。

citrobal2007-10-09











秋ですね。

ここ数年、毎年10月に入ると、夏に戻りたい病が発症します。
日本のどこかに、まだ確かに夏がある、と思うと沖縄に飛んで行きたくなり、
安くなったツアー会社や、行きつけの宿やダイビングショップなどのHPを頻繁に見てしまう。
そんななか、寒さで冷えたせいでばっちり風邪を引いてしまった。


往生際悪く、去年は夏を追っかけて11月の半ばに飛んで行ってしまった。
今年は、もうマイルも使い果たしちゃったし、どうかな。

そういえば、9月は海の運がなかった。
その前に晴れ女の運を使い果たしてしまったみたい。


御蔵島の野生イルカツアーは、台風直撃で中止。
かわりに「珍味倶楽部」なるものを開催。
珍味と言っても、高価なもの=珍味ではなく、
オリジナルの組み合わせの珍味を提案&発表するのです。


酒盗マスカルポーネチーズ+海苔 とか、
セミドライのイチジク+ブルーチーズ+ハチミツ とか。


伊豆大島・セスナでゴー!ツアーは長年の憧れだったのに、セスナ欠航。
調布飛行場から、土壇場まきかえし珍道中をしたのが、おもしろかったなー。
欠航から6時間後、わたしと海仲間は、雨降る伊東の「ホテルニュー岡部」にいました。笑。


写真は、沖縄真栄田岬「青の洞窟」で撮ってもらったもの。