CITROBAL MARINA

S k i n d i v i n g & F r e e d i v i n g  S c h o o l

ホテルハイビスカス

いま深夜。南風が吹いている。南東かな?天気図はダブル低気圧。風が冷たくない。
この風の感じってあと数週間もすれば、いちばんだいすきなあの湿った南風が吹いて春の嵐になるんだよ。あたし風の使いだからわかるんだよ。ふふふ、嘘。うん、酔った。
あの風は、いつも毎年楽しみにしている。みんな気持ち悪いっていうけど私は発狂したくなる。
もう2月だしもうすぐ。もう夏のこと考えて、ハワイっぽいバッグをいつものサーフ&ダイビング店で注文しちゃった〜。夏に向けまた散在が始まる。。。不況だから財布の紐閉めないとね。


映画「ホテルハイビスカス」80年代の素朴な沖縄。主人公の美恵子。他人とは思えない。ウチで商売やってる自営業んちの女の子。
tsutayaのレンタル、延滞決定。
みてみて、似てない?


映画の美恵子ちゃん。


 
わたし。
マッシュルームカットで5歳からモッドだったけどね。嘘。
エレクトーンからお布団に飛び降りようとしてるとこ。
体操の床の選手になりたくて、ひたすらウチの風呂屋の脱衣所の床で自主トレの日々。即転、宙返りしまくり。ぶら下がり健康機で筋肉な子供だった。子供のくせにこの異常な肩の作りはなに?
大人になっていま、この頑丈な肩幅でも仕方ないかと、思わざるをえない。あ〜あ。バレエやればよかった。