CITROBAL MARINA

S k i n d i v i n g & F r e e d i v i n g  S c h o o l

2012ラスト大会2日前。

きょうはまずレコーディング。
初めての現場だったけど、なぜかとてもリラックスして楽しく歌えた。
うれしかった。しっくり。

アップから焦らない。やっつけず丁寧に。
焦っても掛けてる時間は結果的に変わらないから。。。。
と、歌う前に泳ぐ前と同じ事を考えた。

レコーディングのそのあと泳いだ。大会前の最後の調整。
金ちゃんコーチにマンツーマンで見てもらえて、贅沢なトレーニングができた。
で、無理してた部分を捨てた。
苦しいのを認めたら、ちょっと楽になった。
まー、基本息止めてるから苦しいんですけど、なにも決めたフォームの中できっちり我慢しなくていいか、と。パンパンになってたね。フィジカルもメンタルも。

あと、ある錯覚を利用して、苦しさを覚えてしまったカラダと脳を騙してやった。
簡単に騙されてくれて。なんて単純なの私。コレ本番のアップでも使っちゃうよ。
MAX距離も最低の月曜から、今日はいつもの距離まで戻せた。スッキリした。
新月の後だからかな。
とりあえず、ジタバタしてた部分は捨てられた。
ジタバタしつくしたかな。笑
腹が決まったからあとは流れで。
ノルマの距離はやっつけるのではなく、丁寧にきっちりこなそ。
弱気はいらぬ。かわりに自信を。

歌って泳いで、、、どちらも自分を知る作業、で、好きでやってんだから、
しかも自分の癖も見てもらって認めてもらって、ディレクターさんにも、コーチにも。
こりゃ良い日。感謝の日。

明日土曜はオフ。整体メンテDAY。ツヤコ先生にがっつり入れてもらおう。
明後日は大会本番。
12/16にちようび、19:10オフィシャルトップ競技時刻です。
みなさまの武蔵小金井方面への念力お待ちしております。

よく走った今年、最後の大会。大事に泳ぎたい。いつも思うけど特に。



ピアノの写真は今年の夏、
南伊豆での約2ヶ月イントラ活動を終え東京に帰る日。九月末。MAX黒かった日です。^^


プールのは七月の沖縄大会DYN失敗直後のダウン中。自然光がお気に入り。海のよう。